2010年04月13日

マザーテレサからの言葉。。

マザーテレサからの言葉。。


そう今朝フライトから帰ってきてシャワーを浴びているといきなりマザーテレサのエネルギーが私に話しかけてきました。。ピカピカ

それは。。

私が○○をしていた時人間のことをそういう風に思いながらやっていたでしょうか?

○○の部分はマザーテレサがやっていたこと全てにおいてのことでした。
エネルギーと一緒に言葉もきたのでこの部分は言葉に替えられませんでした汗。。

その時私は今回のフライトの前に話していた会話を思い出していました。。

私はその方と所謂スピリチュアル系の話をしていました。

私が何かの話題の途中でニュースやテレビはあまり見ないと言いました。
それはメディアは真実を伝えていないことが多いし、マニピュレーション(操作)が入っている場合がとても多いから。と。

それに私はニュースは特にすぐにエネルギーと繋がってしまうことが多いから。。

そう言った途端に彼女は
でもとてもいいことを伝えている番組もあるし、私はそういうのをみても影響されないから。
と言われました。

私は全ての番組がと言ったわけではなく、もちろん素晴らしい番組やドキュメンタリー番組もあるのだろうし知っていますが凄く言いたかったことがきちんと伝わってないな~汗とちょっと誤解されてしまった感じでした。

私はもちろんテレビも自宅ではつけています。
娘の為に。

家事をする時は別だけど他はテレビをつけると見入ってしまうので何もできなくなるし、それにテレビからの波動が心地よくなくてつけていられないことが多いので(番組がどうのではなく)つけないのです。

でも日本に行った時とかテレビがあればつけることもあるし、(でもエネルギーでつけさせてもらえないときも多いですが)ドラマや映画で感動したりドキュメンタリー番組などで感動したりもします。

それとチャネリングモードやエネルギーが来ているときとかは本当につけていられなくなることが多い汗
レアといる時や3次元でのことをやっている時は見ていられます。

と思えばある番組をみながらメッセージがきたりすることもある。

だから本当に一丸には言えないのですが。。

言いたかったことは必要なことはみせられるしテレビでも本でも会話でも。
でも、メディアが放送していることの中からどれが真実でどれがそうではないか見極める必要があって、言っていることの裏に隠れている意味などを見るということでした。

私はだからテレビが悪い、メディアが悪いと批判してみないわけではないと言う事を言いたかったのですピカピカ


でも、やっぱりニュースはみないことが殆ど。

不必要にいろんなことに繋がりたくないというか、意識を向けたくないところに意識を持っていきたくない。というか。。

でも見なければいけない時やそのエネルギーと関わらなければならない時は何をしていても向こうからやってくるし(前にも日記で書きましたがリオのクラッシュの時のように)知るようになっています。

私は彼女が言った言葉からまるで私がジャッジをしていてそういうネガティブなことから目を背けている。という風に彼女が思っているんだろうな~って思いました。

そして名前はもう忘れてしまいましたが有名な空からの景色を撮る写真家の人の番組のことなども教えてくださいました。

その写真家は私も名前は覚えてないけど知っていたので彼の写真は素晴らしいですよねと話していました。

で、その写真家の人のことをお話される時、スピリチュアルなことを自然にやっていらっしゃる方でね。

と前置きがありました。

私はそこに引っかかりを感じてしまいましたヒミツ

また、まるで私とかやっていることを自然にではなくやっていると言われているかのように聞こえてしまったのです汗

もしかしたら彼女はそういう意味でいったのではなかったのかも知れない。

でもそういう風に思っている人って結構いると思う。


私はね、
スピ系とかスピリチュアルとかいう言い方が本来あまり好きではないのです。(その方がわかり易いから使うことはあります)
だって生きていること自体がそうだし、全ての経験がスピリチュアル。

だから霊能者やサイキックだってスピリチュアル。ワークをしたりクリスタルを使ったりするのも自然なこと。

そこに境界線を引いている人がとても多いと感じます。

どうしてだろう??

空気を吸うのと同じようにエネルギーを感じ、話をする。。

薬を飲むのと同じようにオイルを使ったり、クリスタルワークをする。。

色んな職業がある中で建築家がいたり、ヒーラーがいたり。。

でも一般にヒーリングしてます。とかスピリットが視えます。ワークしてます。

とかいうとあ~スピ系ね。

とか。

人ぞれぞれだと思います。

けれど理想はそういう垣根を早くなくして欲しいな~それもある意味制限だな~なんて。。


そう。

そして、なんのサブジェクトだったか私がそれも人間が学ぶ道だったり、バランスを取るために起こっていると思います。
だから批判はしない。というような。

すると彼女はそういう綺麗ごとのようなことはもう思えなくなった。
人間は取り返しのつかないところまできてしまっていると思う。

とおっしゃって、

でも動物は自分たちのエゴの為に自然を破壊したりしないし、そんな存在を人間は自分たちのいいようにしている。

といくつかの世界で起きている動物のトラジェディを話してくださいました。

だから動物に関することに寄付とかはするけど人間には。。ときっぱり人間に対して失望していらっしゃいました。。

彼女の自然や動物たちに対する愛が強く伝わってきました。

以前なら私も両手を上げて賛成していたかもしれない。

今起こっていることをどうこう言ったり誰かを責めても何も始まらないし、でも人間は本当に酷いことをたくさんしてきました。

だけれど、じゃ自分は完璧な人間か。

と言われたらそうじゃない。

人を殺したり、ごみは道に捨てたりしない。

でも、完璧じゃない。

人間がやってきた言ってみればネガティブなことを嫌うよりも人間のいいところにフォーカスしたい。

皆根底に持ってるものは同じ。

ただそれの出方がそれぞれ違うし、やり方や通っていく道がある。


それにいろんな生で自分も実は何かひどいことをしてきたかもしれない。


それにそういう事件や事柄があってそれぞれが学ぶことができたりする。


こっちに重みが傾いていれば反対側に重みを置いてバランスをとったり。


彼女も実際さっきの写真家の人は地球の破壊されているところを見せるのではなく美しい自然や情景を撮ってみせて私達の心に働きかけてくれるんです。
みたいにおっしゃっていた。

そこなんだと私は思うのです。
人間に対しても。

だから私は自分がまず変わること、発信していくエネルギーが大事なんだって本当に思います。

波動は波動を呼ぶ。

感情だってエネルギーです。

イライラしたり起こったり。
それは人間だから感情を持っていて当たり前。

でもそれをどういう風に持っていくか。が大事なんだと思います。

やっぱりそういうネガティブといわれる感情を持つとそれがいかに正当な理由であったとしても、(自然破壊に対してだったり)そのエネルギーは発信されます。

発信するエネルギーはそのエネルギーで返ってきます。

だから日々自分がどのように感じ、いかに感謝をし喜び、愛を発信できるかが人間にできる地球への恩返しだと私は思っています。

なぜならその波動は必ず回りに影響し、自分が変われば周りも変わってくるからです。

外で起こっていること思っていることは実は自分の内の反映でもあるのですから。

私はだから何か起こったら自分にも責任があると思います。

集団意識。

このことも話していたのですが、これに皆多かれ少なかれ作用されていますよね。

だから101匹目の猿現象の話もしたのですが、彼女はそれは猿(動物)だから起こったんだと思う。と人間には当てはまらないと思うと言われました。

私はどうやって説明すればわかってもらえるだろうかとやっぱり人に自分の思いや理解していることをきちんと伝えるのは難しいな~としみじみ思いながら、またさっきの波動のことを話しました。


それでもやっぱりわかってもらえなかったです汗

動物のこともアルゼンチンで牛肉のおいしさで有名だけれど、故にもっと牛を増やそうと狭いところで牛を育て結局お肉の品質が落ちているなど話してくださいました。

先日の日記で私はもうお肉もお魚も食べないことを書きました。

彼女がこのことをお話された時に別にそれがどうのって意味ではなく私はもうお肉も食べないんですが。。と言いだした途端にそれとこれとはちょっと違うという反応が返ってきました。

でも、私にとっては同じこと。

だって人間が動物の肉を食べなければ需要が高まって動物が狭い場所で飼育される必要もなければ殺される必要もない。

彼女は人間は食べても量を尊重すれば自然界がバランスをとってくれるから。

とおっしゃいました。

私も同感です。

自然界がバランスをとってくれる。というところに。

だから人間が全く食べなくなったらそこで自然界がバランスをとってくれるのです。

例えばそれは災害などが起きて大量に亡くなったり。

無慈悲に聞こえるかもしれませんが、人間だって同じ。災害などでも亡くなる魂はそうなるべく時だったからにすぎないと私は強く思っています。

亡くなった立場の思いというか気持ち?が残された側と同じと思わないことだと私は思います。

最近それをはっきりと理解したこともありました。

そのことも書きたいのですが本当に色々書きたいことがあって長くなるので別の機会に書こうと思いますが、


その一つのことだけにフォーカスして周りがみえないことってたくさんあると思います。
でももっと広い視点で物事をみるとそこに流れている法則や、必要性など見えてくるし、理解もやってきます。(だからと言って本当に全てがみえているとは思いませんが)

なんだかまとまりがなくなっていますが私が言いたかったことは、

人のことを 思う、言う前にまずは自分だ。

ということかな。


っていうか本当に自分が毎瞬毎瞬間、感謝し喜びの波動を発することに勝ることはないと思います。

それを感じるために自分を癒したり、自分が納得できることをしたり。

それが広がっていくのだと思います。

今回のフライト中に同じパッセンジャーが私ともう一人のクルーに対する態度が違っていたということがありました。

そのお婆さんは彼女にもう飲み物はサーブされているのに呼び止めて何度かおかわりをお願いしたそうです。

でも彼女はまだ他のお客様へのサ-ビスが終わっていない上にその飲み物がもう無くなってしまいそうだったので他のお客様が終わるまで(その人はもうその飲み物を飲んだからいいかもだけど他の人もそれが飲みたくても無くなってしまったらかわいそうだから)おかわりはもう待ってくださいと言ったそうです。

そしたらそのマダムは反対側の端に座ってた日本人の女性のカップはその飲み物が並々とついである。
(それをサーブしたのは私でした)彼女が日本人だからえこひいきしてるのねみたいなことを彼女(も日本人でした)に怒って言ったそうです。

でもそれは本当いいがかりもいいところ。
かわいそうに彼女はおかわりもあげたのにそんなことまで言われたので怒ってしまいその次のおかわりを注ぐとき表情に怒っているのを出しながら何も言わずに注いだそうです。

これってでも結構よくあることで私も他の人に対してフェアじゃないことは丁寧に説明して待っていただくこともあります。(状況をみてね)

そう思うと日本人って他の人のことも考えるから悪くておかわりを言わない人多いよね~これもお国柄なのかな~と彼女と話してました。(でもそういう人ばかりじゃもちろんないですよ。ちょっとこういう風に言ってみていただけです)

で次に私がそのマダムのシートベルトチェックの時に閉めてるのが洋服で見えなくて閉めてる?と聞いたら閉めてるわよムカムカとなんだか怒って冷たく言われましたぐすん

そこで彼女にあのマダムにこう言われた~汗って言うとやっぱりね~とそんな言い方しなくていいのにね~って話しました。

でもそのマダムはさっきの件で日本人に対するイメージというか思いが固定してしまって私も日本人だったから同じようにさっきの怒りを私に向けたんだわと思いました。

でフライト中そのマダムのお友達と仲良く私はお話したり、病気になったお友達を介抱したり仲良くなっているのを見て、考えを変えたのか、次に彼女にサーブした時、さっきのエネルギーとは全く違って気持ちよくメルシー♪赤と答えてくれましたハート

私も別にさっきのことを引きずったりしないし、(以前はむかつくムカムカと目には目をみたいに愛想なくサーブしたりすることもありましたベー)それにそういうことがあった時は逆に思い直してもらおうと普通に気持ちよくサービスするようにしているので何もなかったように接したので彼女の中のわだかまりというかも溶けたのかもしれないですねラブ

例としては本当に小さなことで比べ物にならないと思われるかもしれませんがこれも波動が起こすいい例のひとつで、さっき書いていた人間に失望しているとその方はおっしゃっていましたがそういう一般的に酷いことをしている人だったりにもいい波動というのか愛(色んな形がありますね)の波動が日々少しずつでも届いてそれがどんどん増えていけば増えるほどその人のエネルギーも影響されずにはいられなくなると思うのです。

自分がそういう波動を発信してそれがどんどん周りにも影響してどんどん膨らんでそういう人達にも届いて変わっていく。。

そしてある一定の数、量に達した時、集団意識にも影響して101匹目の猿のように遠くに離れている人でも同じ影響を受ける。。

。。長くなりましたが汗


どんな人間の中にも愛は必ずある。

私はそれを常に見出せる人になりたい。
簡単ではないけれど。。



タイトルでもあるマザーテレサが言いたかったことは

彼女は人間を愛していたし、彼女は心からそれをやりたいと思いながらやっていたということ。
心から愛を感じながら。。


やっぱり暴力では暴力、愛には愛が返ってくるのと同じように自分が発するエネルギーに責任を持ちたいとまたあらたに思った日でした。



同じカテゴリー(ダイアリ-)の記事

Posted by hiroko* at 09:27│Comments(2)ダイアリ-
∴ この記事へのコメント
◎はろろ~♪♪
うんうん、アタシはhiroko*の波動でちょいちょい感じてる一人だよねっ。ラベンダー色のキレイなエネルギーをはっきり見た時「アタシの心もいけてるじゃん☆よしよし」って思ったよ☆

んで、ダイヤリーを読んで、ヨガのクラスでもらったマザーテレサの言葉(本当は違うかも)を思い出しました。
有名だからネットで検索できるけど・・・

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく善を行いなさい

(省略)

あなたの中の最良なものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

とのこと・・・。
この思いを気持ちのどこかに潜め(アタシにできるかな~)のレベルから日々過ごしています。

ではでは~、バカンス楽しんでね☆
Posted by laura at 2010年04月16日 09:09
らうり~ん☆

ありがとう~☆コメ返し遅れてごめん><

22日に宮古から福岡に帰ってきて叔母のところにいるよ~♪

マザーテレサの言葉ありがとう!

全然どんなことして言った人か知らなかったから><(愛の人ということだけしか><)

また5月お世話になります☆

いつもありがとう!!!
Posted by hiroko*hiroko* at 2010年04月25日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。