2010年05月11日

昨日の続き☆東京大神宮

という感じでご本殿で動けなくなっていて最後に頂いたメッセージは

ゆっくり休みなさい。。

でしたピカピカ

はい。今日はこれから帰ってホテルでゆっくりしますピカピカ

と答えるとエネルギーも軽くなって動けるように。

いつもいちいち長い私のお参りを待ってくれているエリちゃん(ありがとうピカピカ)にごめん汗と言って、横にある小さな椅子とかあるスペースへ。。

どうしてこっちに呼ばれたんだろう。。と思っていると稲が植えてあるのが見えたピカピカ
しかも3つの樽のようなやつにピカピカ

わ~~~っと思って近寄るとぷ~んと私たち2人共に甘酒の香りがはっきりとしてきましたピカピカ
そこで以前久高島で豊穣の神さまがいるところにPちゃんが連れて行ってくれたときしないはずの甘酒の匂いがしてpちゃんが神様だね~と言っていたことを思い出すラブ
で稲ちゃん達に目を開けたまま(閉じるのはあまりにもそこでは勇気がなくてできなかったガ-ン)光とありがとう~のエネルギーを送っていると(とてもかわいかったものだからハート)黄金の稲穂になっているのが視えてきて 豊穣 と言われ、すると周りに金の米俵も視えてその祝福を頂いているとピカピカエリちゃんに大丈夫(だったかな?)と話しかけられました汗(今回は目も開けてたしねピース
彼女はきっとこんなところでも!?って思ったことでしょうニコニコ汗
そして帰る準備ができたかなと思って一つめの鳥居を出たときエリちゃんがこっちはいいの?と聞いてくれ見るとお稲荷様でした。

いつもはお稲荷様にはお参りしないのですが今日はとても呼ばれている気がしたのでやっぱり行くピカピカとお参りに。

まず鳥居でご挨拶すると近ずいてる時からでしたが真っ白い狐ちゃん達がとても喜んでおいでおいで~ハートと迎えてくれましたびっくり!(いつもこなくてごめんなさいね汗と謝りながら)
そしてお参りしているとご本殿でとはまた違ったエネルギーで、ここは自分で言うのもなんですが汗とても喜んでくださっているライトなエネルギーなのですピカピカ
正直なぜお稲荷様にいつもはいかないのかというとエネルギーがちょっと重くちょっと怖いな。。と感じるところが多くて行ってなかったのだけどここは全然違うキラキラ (でも行かなかったときはそう感じただけで今行ったら違うかもしれませんね)
エネルギーを感じているとすぐに首の後ろちょうどスーザンにセッションで言われたリリースしたらいいと言われていたところがじんじんし始めましたびっくり!

そ、そしたらピカピカ

なんとそこから白い狐さん達がエネルギーを取ってくれているではありませんかハート
まるで流れ作業のようによいしょよいしょピカピカと後ろのほうへ。。

その先を視ると真っ白い着物を着た(赤い何かも入ってた気も)女性の神様?天女さま?みたいな存在が控えてくださってその方のおかげのようでしたヒミツ

体にもそこからエネルギーが出て行っているのを感じていたのでうわ~本当だ。。と感謝しながら委ねていると、次に狐さんたちが真っ白いお神酒を入れるひょうたんのようなものを首にむかって注いでいますびっくり!
と同時にそこから体中にエネルギーが浸透していくのを感じたのできゃ~何~ピカピカとびっくりびっくり!
でももうそろそろ行かなきゃ。。待ってもらっているし。。と思って体勢を戻そうとするとまだびっくりと言わんばかりにエネルギーを送ってくるので結局終わるまでそのまま受け取らせていただきましたヒミツ

鳥居でご挨拶するとまた狐ちゃんたちのまたきてね~コールハートかわいい~~ニコニコって思わず顔がほころんじゃいましたピカピカ

最後の鳥居でまたお礼とご挨拶をして最後にまた祝福を頂き神宮を後にしましたピカピカ

歩いていても足の先までエネルギーがじんじんしていてあ。。やっぱり満たされてる。。。と心から感謝しながら駅へ向かったのでしたヒミツ

そして今日はセッション会場で出会ってしまったアトランティアンリングを買いましたピカピカ
これも皆買うだろうな。。と敬遠していたのだけど汗
すっごいエネルギーで強力にまた共鳴したので気にせずに買っちゃいましたピカピカ
指輪をつけるのが普段苦手なのだけどとてもしっくりくるし、凄いエネルギーピカピカ
暫くすると調整してくれたのか慣れますが意識を向けるとまた強力にやってくるキラキラ 
この手の石も何もついていないリングは好きではなかったのだけどこれは別でした。
しかもよくみると両側にピラミッドがびっくり
そうか。。やっぱりねヒミツと納得したのでした。。

今日もたくさんの存在の皆様ありがとうハート

あ。。なんだか頭が痛くなってきた。。この痛みは。。
好転反応です汗ピカピカ凄かったもの。。




Posted by hiroko* at 00:42│Comments(2)神社
∴ この記事へのコメント
うん。稲穂の所で「大丈夫?」って確かに、hirko*ちゃんに声をかけたーーー。だって、hirokoちゃんawayな感じだったから。。。(汗) でも、稲穂が神社の敷地に植えられているのは、なるほど伊勢新宮と繋がっているんだ、って思いました。(確か、伊勢神宮でも神様に奉納するためのお神酒やお米を作っていたと思うのね。)

お参りしている間、hirokoちゃんが手を合わせている時間は、待たされている、って思た事ないんだよね〜。確かに手を合わせている時間は長い方だと思うけど、それはそれで必要な時間なんだろうな、って思うから。謝らなくて、全然大丈夫ですよ〜〜〜♪ むしろ、hirokoちゃんの色々な神社での体験談は、興味深いですぅ〜☆
Posted by Ellie at 2010年05月11日 08:14
エリちゃん☆

昨日は楽しかったね~!案内ありがとう!!

そしてそう言ってくれるし、待ってるよ~~~って思ってくれてないって感じるから私も安心してお参りできるんだ~☆
(でもやっぱり待ってもらってごめんね><ありがとうって言っちゃうよ☆感謝だから♪)
本当ありがとうね♪
Posted by hiroko*hiroko* at 2010年05月15日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。