2010年05月18日

実践することがやっぱり大事☆

実践することがやっぱり大事☆

今日(もう昨日ですが)日本からレアと帰ってきました飛行機ぶーん
レアは明日からまた学校なので早々とお寝んね~眠る

写真は今回のステイでブライアンたちと行った最高に楽しかった鎌倉でのブライアンのサングラスをつけたレアピカピカ(写真さなちゃんピカピカ

あ~また書きたいことだらけ汗だけど全然追いつかない~~~うわーん

でもいっか~ニコニコ

さて昨日の続き~そう、出国検査のところで。。

まず入り口のムシューがこっちの方が断然早いから~と私達を全然すいているレーンへ案内してくれるピカピカ

となりは凄く混んでいる汗

メルシ~~~~ハートと感謝して行くともう次は私達の番~ピカピカ

でも急遽私達用の窓口2つあったうちのひとつに隣の超混んでいるレーンの人達を誘導。(そりゃそうだよね)
で前の人が終わって窓口が空いたので反射的に体がもう動いて窓口へと向かっていました。
でもそっちはとなりに解放したばかりの窓口。
だけど隣のレーンの人はすぐ行かなかったし、(って私の反射行動が速かった汗)誘導してる人も私を止めなかったし窓口にすぐ着いてしまった。
でも待ってた隣のレーンの人の視線や気持ちがはっきりと背中に感じられたし、一言こっち行ってもいいですか?と聞いてから行けばよかったガ-ンと後悔ぐすん
心が重くなりながらもう後戻りはできないのでそのままパスポートを提出。
この窓口のマダムは並んでいた時見てちょっと嫌だな~と思っていたのだけど予感的中タラ~
今まで一度も聞かれたことの無い質問をいくつもされ(住所や仕事、いつ帰ってくるとかまるで不法滞在者みたい汗)しまいには住民証までみせなさいと言われ、正直腹が立ってきましたムキー
それが彼女はわざとやっているのがわかるだけに。。

そこであ~やっぱりな~と思いながらもムカムカしてきましたガ-ン

さっきろくに並ばずに早く自分たちの順番がきたものだからいえ~いとか思ってちょっと気になったけどそのまま来てしまったエネルギー。自分でもちょっとそれはいけなかったなと思っていたけどそのまま来てしまった。みんなの目にはきっと横入りしてぐらいに思われたかも知れない。

だからこのマダムの態度を引き寄せてしまったがーん

その日はなぜかちょっと人が失礼だったり、人混みにイライラしてしまっていて自分でも嫌だと思っていながら良くなってはまた何かあるとすぐにイラってしてしまっていました。(生理前だったからか?)

またそういう自分は嫌でまたむかつく。。

凄く久しぶりにこの悪循環を体験していましたがーん

出国審査がやっと終わると、あ~このままでは行けないタラ~と気持ちを切り替えました。

あれは私がとった態度が原因で引き寄せてしまったこと。

ごめんなさいぐすん

レアにもイライラしてしまってごめんねぐすんと謝った。

すると空席待ちだったので席をコンファームしてもらいにカウンターに行くと係りの人が、良かったわね後ろが満席だからアップグレードよピースととっても気持ちよく応対してくれたピカピカ

またメルシ~~~ピカピカと感謝して飛行機へピカピカ

こんにちは~~ピカピカとドアのところでご挨拶~。

でもちょっと挨拶した仏人クルーは愛想がなかったのでまたこれは。。。。と思ってそのまま進んだ。
そしたら違うクルーが呼びにきてくださって再度案内してくれたピカピカ
戻ってきてさっきのクルーと目が合ったのだけどさっき愛想が良くなかったからにこっとやっぱりきちゃったみたいに微笑めばよかったのにちょっと冷たくみてしまったガ-ン
そしたら。。また引き寄せてしまった汗レアと席が離れ離れがーん
同じ列ならまだしも違う列と反対側だからみえないうわーん
でもゆったりできるしもう我慢しよう。ここにいれるだけでも感謝だものヒミツとさっきの私の態度や気持ちを反省して、ごめんなさいうわーんと言い、ここに案内してくれた人に、みんなに心の中で感謝していた。。

そしたら。。なんとレアの両脇にいた人が2人とも私に席をかわりますととっても気持ちよく申し出てくださったのですびっくり!

フランス人だと比較的離れ離れになっているのを見たらすぐ代わってくれたりするのだけど、日本人の方だったし、(経験上それを見てきたとは言え、これも私の偏見でした汗)代わってもらうなんてことも考えもしませんでした。

しかもいやいやではなくにこやかに、いや僕がピカピカ、いいえ、僕のほうこそびっくりとお互い本当に快く言ってくださるので涙が出そうなほどに感激してしまいましたぐすん

その時の日本人クルーの方も本当に親切に色々アレンジしてくださって本当に感謝しきれないほどでしたピカピカ

するとさっきの愛想がなかったクルーがサーヴィスにきたりした時も私は何のわだかまりもなく、心から笑顔で接することができると彼女も純粋な笑顔でしかも話しかけてきてくれたり全てが180度変わったのですハート

最近特に、こういう反応や自分の引き寄せていることをはっきりと見せられたり経験させられます。

しかも、自分の反応や気持ちを変えた瞬間、直ぐに変わることをピカピカ

だからちょっとでも嫌な反応をしたり思ったりするだけで自分に帰ってくる。

それにそういうことをしたり思ったりするだけで自分が嫌だし、とても痛い。(本当に肉体的に痛みがすぐにくる)

本当にこの世界って自分の反映っていうか、幻想っても言えるけれど、創りだしているものなんだな。。って思います。。

それと今日は、もらった席がエコノミーだったけれど、私は心から乗れるだけで感謝だし、隣はレアだから窮屈じゃないから大丈夫~ゆっくり映画でもみよ~っとピカピカと本当に思っていたら、係りの人がこられて手違いで席が間違っていましたと前の席にあげてくださったのですラブ

自分に与えらたこと、ものを受け入れて、残念がらずに、感謝してこの状況を楽しもう~~ピカピカって思い、神を心から信じ、これが私にとって意味があること、ベストなことなのね~と信頼し、受け入れたからまたこういう流れに。。ピカピカだったり。

本当に気持ちの持ちようというか、毎瞬毎瞬、こういうことを特に最近とても頻繁に経験し気付かさせてもらっています。

もちろんお試しでもあったりしますピカピカ

頭ではわかっていても本当に実践することの大事さ。

今日もありがとうございますピカピカ

さ~また明日クリスタルの通訳とWSのお手伝いの為に(そしてまた宮古に~ラブ)日本へ向けてパリをたちますよ~飛行機ぶーん









同じカテゴリー(ダイアリ-)の記事
パリの午後と。。
パリの午後と。。(2010-04-14 08:48)


Posted by hiroko* at 09:02│Comments(2)ダイアリ-
∴ この記事へのコメント
あぁぁ・・こういうのってすっごいわかります(>。<)
人のせい・・・と思ってることって、実は全部自分のせいなんですよね~。
周りの人や現象や環境はすべて映し鏡にすぎない・・んですよね。
忘れないようにします・・。
Posted by たま♪ at 2010年05月18日 10:16
たまさ~ん☆

ありがとうございます♪

本当そうですよね。。

まずは自分が変わること。

これが鍵だと思います。
Posted by hiroko* at 2010年05月19日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。