2010年04月07日

夢の私なりの解説。。と今日見た夢。。

夢の私なりの解説。。と今日見た夢。。


写真は昨日コレットに教えてもらって作った(というほどのものではないけれど汗)前菜ですピカピカ
本当はこれにエビが入るのだけどもうお肉とお魚は食べないのでエビちゃん抜きで♪赤
これにヴィネグレットというドレッシングをかけていただきますピカピカ
ヴィネグレットはオイリーヴオイル、ワインヴィネガー(今回はフィリップお手製の赤ワインヴィネガー)、塩、胡椒、マスタード少々を混ぜて出来上がりですピカピカ
でも何もかけないで食べてみたらと~~~~ってもおいしい~~~~ラブハート
かけてももちろんおいしいけれど私はこれは何もかけずに頂きましたハート
ルビーグレープフルーツも丁度良く熟していて甘~いラブ
これと、ビーツにヴィネグレットをかけたものと(これだけでも立派な前菜になりますピカピカ)ルビートマト、ホールウイートのビスコット、ブルサン(ガーリックが効いたスプレッドタイプのチーズ♪赤)で夕食は完璧~ハート

レアはトマトとコンテチーズにビスコットと彼女の大好きなサラミピカピカ

簡単だけど食材がいいとそれだけで完璧な食事になりますねハート


さて、今日記を書こうとして続きのエネルギーを。。と思い昨日の日記を読み返していたら。。

黒いサメの意味がわかりましたピカピカ

書いていたときもそうじゃないかな~。。。ヒミツって
感じてはいたんだけど。。書こうとは思わなかった。

ずっと前に書いた日記でヤドカリさんに関する繋がりは書いたんだけど、今回の夢でヤドカリさんをレアと探しにそれまで砂浜で日焼けをしていたのに海に入っていったらあの真っ黒なサメさんが現われた。
砂浜に戻って後を振り返ってそのサメさんをみたら 主 のように感じた。

ヤドカリの話をちょっと振り返ると。。

その時、2006年の夏だったな。沖縄の久高島にオーラソーマのレベル1コースの授業のひとつとして先生Pちゃんが連れて行ってくれましたピカピカ

そこでの詳しいエピソードは上にリンクした日記に書いてあるのでここでは書かないけれど、そのときに出あったヤシガニ様。
それは神様がヤシガニに姿を変えた存在として現われてくださるんだそうです。

その姿がヤドカリさんを巨大にしたような姿でそこに行く前から急に私は自分でも驚くほどなヤドカリフリークになっていたのですびっくり!ピカピカ

で、そこで出会って目と目があって心に伝えてきてくれていましたヒミツ

それまでの流れがここに繋がっていたんだとその時、ヤドカリさんへの気持ちの秘密が明かされたのですピカピカ

そこで。

今回の夢。

海に入る引き金となったのがこのヤドカリさんに会いに。でした。
日記には探しにと書いていましたがヤドカリさん達に再会ハートという気持ちの方がしっくりでした。

ということは神様に会いに。ということだと気が付いたのですびっくり!

それで黒い巨大なサメさんが現われてくれました。。

実際にこんなサメは見たこともないし思い出してみてもサメの形とはちょっと違う。。
でもくじらでもない。


そして見ていたときに感じた畏敬の念。
怖さにも似た感覚。

それは神のエネルギーが偉大なだけに、畏れ多いというかそんな風に感じるような。。

これらの感覚が昨日日記を読み返していてぶわ~っと流れ込んできたのでしたびっくり!

この解釈がそうかどうかは断定できません。

でも私にはそう感じるのですピカピカ

今月の沖縄への旅は神様に会いに行く旅でもあるんだとこの時はっきりと自覚させてもらえたのですヒミツ

そうそう、昨日夜ベッドに横になってレアとDVDを観ながら私はDSで遊んでもいたんだけど、いきなり頭の中がぐるんぐるうんsosと回りだして(貧血のそれとは全く違います。以前にも沖縄で同じ現象が起こったこともあります)、体全体にまでそのぐるんぐるうんが広がっていってもう大変なことになっていましたガ-ン
そしてクラウン、頭頂が痛いのです。ここからエネルギーが入ってきているようでした。

うっわ~~~汗どうなっちゃうの~~汗とこの体感は久しぶりだったので驚きながらもおさまるのを待って寝ました眠る
夢でなんだったか教えてください~と思いながら。。ヒミツ

そして見たのが飛行機に乗っている夢。

でも飛行機もいつものとは様子や雰囲気が違います。

乗っていると(私は乗務しているようです)、機体にすき間があいたのが見えます。
機体が故障か何かで傾いているのか外はもう地上にすぐのところ。
私は後何人かの日本人乗務員(だったと思う。。)とそこから今だびっくりと飛び降りました。逃げたというのが正しいかな?
皆はなんでそこから脱出しないんだろう。すればいいのに。。と思いながら。

そして地上に降りた私たちの後ろにその機体は結局ひっくり返って堕ちてしまいた。

そんなに高いところを飛んでいなかったので(ビル位の高さ)爆発もしなかったけれど、落ちた衝撃で中にいた人々は大変なことになっているだろうと思っていました。
正直あの時あそこから降りてよかった。。何で皆もそうしなかったんだろうと思っていました。

その機体はでも、普通の飛行機の形ではなく逆三角形のような裏が黒いボディでそこには楕円形っぽい形の部品のようなものがいくつもついていました。
(UFOみたい。。と夢日記に書きながら思っていました)

すると次にまたその機体の中に戻っていました。

でもさっき起こった記憶はそのままで。。

時間が遡ったように感じていました。
(この時間を戻ってやり直すというかそういう夢は最近よく見ます)

すると顔だけあるかのような(他の部分があったかどうか覚えていないし見えていませんでしたからガ-ン)男の人っぽい顔。巨大な顔が私にテレパシーで?か話してきます。

起きた直後ははっきりと一語一句覚えていましたがまた寝てしまったので全部は覚えていません汗

覚えているのは。。

(さっき起こった事故?と関係してか)一瞬一瞬を生きなさい。(楽しみなさい。大切にしなさいという意味合い)

それと

2012年に災害が各地で起こって人類が絶滅すると思いますか?

と聞かれました。

私は No と答え、それは少しは自然災害とかこれからも起こるだろうけれども(例えば映画や予言で言われている)アポカリプスのようなことは起こらないと思う。

と答えていました。

それに対しての答えを受け取ったかは覚えていませんがそれ自体が答えのように感じました。

(でも最初のメッセージといいこれといい私自身もそう思っていたので、いつもそうですが夢でこうやってはっきりと見せられたり話してもらえることで私的に何よりもはっきりとした確認になっているのですピカピカ

そして(ボランティア?かなのような意味合いで)働いてくれるか?と聞かれました。

私は はい と口には出してないけどそれを答えたことを覚えています。

次に覚えているのはさっき機体と一緒に墜落してしまった他の(フランス人っぽい。現実で彼らと働いているからそれででてきたのかも)クルーが戻ってきました。というかどこから?どうやって?は謎でしたが現われてきましたピカピカ

私は駆け寄ってハグをし喜び合いました。

そして2度寝入りをして目覚める瞬間に1度目の夢で聞かれていた働くことについてなのか?

13日はできるかみたいなことを言われました。(5月と勝手に思っています)
フライトのことかと思っていたのでその日はクリスタルの通訳をするからフライトだと間に合わないからだめだ。。と思いその日は。。と思いながら目が覚めましたガ-ン

でもフライトという仕事は私のフィルターを通してそう思っただけで実際は違ったのかも知れません。

そしてもしかしたら5月13日に何かあるのかな。。と思いました。。

日にちだけはきっぱりと覚えているので。。


なんとなく宇宙人だった感じもしています。
夢に出てきた存在が。

寝る前のあのエネルギーの感覚も。。


ま、夢のことは今度またたつみの会にいける時にでも雁多さんに確かめてみようっとニコニコ

それではまた明日。。ピカピカ















タグ :

同じカテゴリー()の記事
満月の日に見た夢
満月の日に見た夢(2008-09-16 18:25)


Posted by hiroko* at 20:04│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
hiroko*ちゃんの撮る写真は、光をとても上手に取り入られてて、いつも感心してます☆ 今日の画像も、スゴく美味しそうに写っているし、色のグラデーションもステキだぁ〜〜〜。見てるだけでも、ヨダレがでちゃうぅ〜〜。

私も、ブルサンのガーリック味は、溜まらなく好きで(ペッパーより好きかも)、たまにスーパーで買って来てはフランスパンに塗りたくって、ほおばります。美味しいよね〜〜〜。

5月13日、宇宙人とコンタクトとるのかな?? 後日、報告を楽しみにしてます! 
Posted by Ellie at 2010年04月07日 23:55
エリちゃ~ん☆

ありがとう~☆

ブルサンはレアはね臭いがきつすぎてだめなんだけど私は好き~♪
クレープに挟んで食べてもおいしい~のよ~☆

13日はクリスタルの通訳をしてるし、気楽に期待もせずオープンに過ごすだけだよ~♪
Posted by hiroko*hiroko* at 2010年04月08日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。